藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

Thai festival

b0176557_0231396.jpg
b0176557_0232671.jpg
b0176557_0235174.jpg
b0176557_024617.jpg


タイの伝統舞踊のお姉さんの笑顔が素敵だった。
タイの大学で舞踊科のいうのがあって、そこの生徒さん達だそうだ。
屋台に並んでいる間、調理場の様子を見ていたけど
老若男女入り交じって、なんだかとても明るい雰囲気。
タイに行ってみたくなった。
イベントは大盛況だったが、人出が多すぎて
軽くタイfoodをつまみながらビール飲むくらいしかやる事が無い。

タイフェスでホーミーして歩いていたら、隣にいた見知らぬ男性に
「感動しました」と言ってもらえた!
「昔自分も挑戦していたんだけど、同居する家族に怪しいからやめてくれ、と言われ止めました」
とも。

人出多すぎて疲れたので早々に切り上げて渋谷駅前に出ようとしたら、謎のイベントが。
コスチュームは祭り風だ。109前あたり。
音も踊りも全然良くないし、イベントとしても微妙だったんで早々にやり過ごすはずが、
道路の横断を踊りが終わるまで待て、と言われそれでも渡ろうとする俺の腕を掴まれた。
こんなの、祭りじゃない。
せめて素通りさせろ。
演者と観客の温度差に気を配れないイベントを、こんな場所でやるな。
一体誰が何の為にこのイベントをこの場所で敢行する事を強く望み、
誰のためになっているのか。
答えは、当然で当たり前の事の中に歴然とあるはずだ。

一体誰が首謀者で、このイベントで何を手にするの。
大体何だ、あの警備員みたいな連中の数は。皆顔怖い。仕事?
居合わせた方にはこのイベントの意図が全く伝わらん。
同じ時間と環境を共有する以上、それは罪だろ
迷惑だ
b0176557_038311.jpg

[PR]



by sinfujieda | 2010-05-17 00:37 | DIARY

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧