人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

数寄屋橋公園

数寄屋橋公園_b0176557_19311924.jpg

今日は渋谷のJZbratまで打ち合わせに行って来たんだけど、
打ち合わせの間、ステージでは今夜の公演のリハーサル中だった。

バンドはフルートがフロントのカルテット編成で、
フルート奏者の井上晋平さんのバンドらしい。
素晴らしい音色とテクニックに思わず聴き入っていると、
後ろで弾いているwood bassistに見覚えが。
生沼邦夫さんだった。

20才過ぎた辺りの頃、、
大学在学中から参加していた銀座数寄屋橋公園での
路上演奏を一緒にやっていた1人。
あの頃一緒に演奏していた皆は、
それぞれジャズプレイヤーとしていい感じに活躍していて、
ジャズ畑で結構有名になっていると思う。

リハーサル中で残念ながら声をかけることが出来なかったけど、
久々に間近でいい音を聴けて嬉しかったな。
(特に話しなくても、充分当時の気持ちが蘇った)

今こうして打ち合わせして、
最近の自分のライブ音源や作っている音源が手元にあって、
十数年前に数寄屋橋で演奏していた自分が蘇って、
当時の演奏仲間と久々に再会して、

ああ、何とも言えない気持ちになりました。
あの時の自分と、今日いまここに居る自分を線で繋ぐ。

写真は数寄屋橋公園の時計台。岡本太郎作「若い時計台」。
全てが・・・見透かされているよう。



by sinfujieda | 2011-01-26 19:54 | DIARY

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧