藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




8/12(水)@渋谷PLUG

SINSUKE FUJIEDA GROUP@渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

no entry& shibuya PLUG presents
UNITE!!!plus
~daydream trip release party~


open&start 18:00
adv \2,000(+1D)
door \2,500(+1D)

Live:
no entry
http://www.myspace.com/noentrynesf
SINSUKE FUJIEDA GROUP
http://www.myspace.com/sinsukefujiedagroup
muff
http://www.myspace.com/muffjp
STOCKMAN
http://www.myspace.com/stockmanjapan

Dj:
sphontik
http://www.myspace.com/sphontik


SINSUKE FUJIEDA GROUP musicians
----------------------
清水博志(percussion)
Solea(didgeridoo)
Nag(PC)
兼重哲也(PA)
永田真毅(drums)
----------------------


当日はフロアに人工芝を敷くので裸足になりやすい格好がお薦めです。
靴袋は用意します。
とのことです!


timetable
18:00 OPEN/START
18:00~19:00 DJ sphontik
19:00~19:30 stockman
19:30~20:00 DJ sphontik
20:00~20:30 muff
20:30~20:45 DJ sphontik
20:45~21:25 SHINSUKE FUJIEDA GROUP
21:25~22:40 DJ sphontik
21:40~22:20 no entry
22:20~23:00 DJ sphontik


お待ちしています!
[PR]



by sinfujieda | 2009-08-11 00:06 | LIVE

キャベツの名前はみさきといいます

b0176557_4233187.jpg
先日送られてきたキャベツがあまりに美味しかったので早速母にお礼のメールをしたところ、
この一文が送られてきました

一瞬わけが分かりませんでしたが 笑
多分そういう名の品種なんでしょう
まさか作ってる野菜に名前をつけてるのではっ!と疑いました

まあそれもありかな!

結球してきた時はちょっと感動したらしく、
僕もその話を聞いて嬉しくなりました。
[PR]



by sinfujieda | 2009-08-07 04:28

定期便

b0176557_19104396.jpg

また実家から無農薬野菜が届きました
仕事を引退した両親がやっている畑で採れたものです。
もう送ってもらうのも三度目ですが、
野菜って結構な頻度で収穫できるもんなんだね!

今回は
プチトマト、ジャガイモ、しょうが?、キャベツ、きゅうり
ありがたいっす

お盆帰るときは何かお返ししなきゃな~何がいいでしょう???



昨日は井上薫さんのNew Albumに一曲参加することになり、レコーディングしてきました
エンジニアのトクノウさんとも念願の初対面。Heartbeat、綺麗なスタジオでした
こうして他の人の現場を体験するのは何かと参考になって面白いね。
自分のアルバムのレコーディングの事も思い出して、ああ、またやりたいなと。
終了後は近所のケンコウ君やSolea君も合流して皆で軽く打ち上げ、
ケンコウ君は新アルバム進行中との事で、これも楽しみ。
また励みになります。

今日のtrackの仕上がりが楽しみ!!




b0176557_20114070.jpg


来週水曜日8/12は渋谷PLUG初出演!
先日のFreedom Sunsetで衝撃の出会いを果たした(笑)マーシーがvocalを務める
no entryのリリパに出演します!
彼らの平均年齢は多分20代半ば?楽しみ。
デビューアルバムへのコメントも寄せさせてもらいました。
SINSUKE FUJIEDA GROUPは前回WAREHOUSE出演時と同じ面子で臨む予定(今のところ・・・)、
更なる深化を期待しています。
出演はトリ前の三番目、時間は20時半くらいでしょうか?
皆さんのご来場をお待ちしています!!!

■8/12(水)SINSUKE FUJIEDA GROUP@渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

UNITE!!!plus
~daydream trip release party~

[ Performer ]
Live;
no entry
http://noentry.daa.jp/
SINSUKE FUJIEDA GROUP
muff
STOCKMAN

DJ:
sphontik

OPEN/START 18:00
adv 2000yen / door 2500yen
[PR]



by sinfujieda | 2009-08-05 19:34 | LIVE

昨日食べた鰹が

美味しかった。
一昨日も刺身だったし、魚が美味い。
昨日珍しく23時くらいに眠くなって寝たら、深夜2時位に目が覚めてしまい、
今に至る。。。





また先日のLive音源を聴き返しながら
もっと生音を小さい音で演奏することを心がけたいなと
ストリート時代からの癖でつい音量を上げてしまうけど、
実際の音量はそんなに必要ではないのでは、
本来アコースティックな楽器は小さくて良い気がする。
大きく聴こえるけど、それはアタックの種類で表現できる部分なのではと
その分、もっと繊細に、
水が高いところから低いところに流れるように、
フレーズとリズムがうねうねしてる感じ。
次の音が、前の音に導かれて出てくるイメージ。
無軌道に見えて、最終的には目的の場所まで辿り着く。
目的の場所?
そのうち、それもなくなってしまう気もする





そういえば、Pharoah Sanders氏はアルバムを聴いてくれただろうか!

先日のBluenoteでアルバムを手渡しし、逆にサインを求められたエピソードは
僕の数少ない自慢話みたいな話だ。
先日flex lifeの青木さんにその事を話したら、
そのエピソードをこのアルバムの売りにすれば、と提案されたけど
どうなんでしょう。





Billy Higginsのdrums!好きだったな。よく聴いてた
今観ても、凄いリズム感なのが分かる。
エアホッケーの感じ、空気の膜の上を、抵抗無く滑っていく感じ。
[PR]



by sinfujieda | 2009-08-02 08:13 | DIARY

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧