藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




sound furniture timeless lounge pics.

b0176557_9243589.jpg


all






Live painting by Tomoko Ichimura
photo by Kotaro Arima
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-30 07:38 | DIARY

MAESTRO

Mr.Hermeto Pascoal...

御年72才とは到底思えぬ機敏な身のこなしと判断力
自らのパッケージと時間感覚を超えた人類の進化形をみた。
人間はあそこまで行けるという勇気と希望と確信。
歴史的現場だったと思います。

あんなに全てにおいて現代的な巨匠と呼ばれる人を初めて見ました。
時代が彼に追いついた瞬間、を目撃した感じでしょうか。
変わる事無く取り組んできたであろう歴史も感じました。
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-27 00:53 | DIARY

no title


[PR]



by sinfujieda | 2010-06-26 06:08 | その他

明日は7efに出演します

今日は薫さん参加するFinal Drop @渋谷7th floorに。
踊れる音楽で感じる時間の感覚は、肉体性を伴ってとても優しい。
体を通って、気持ちよく残らず抜けてくれる。
いい日本酒みたいな感じ?
強者ぞろいでしたが、その中でも朝本さんのピアノが全体を引き締め、また広げていたように思います。

明日はSINSUKE FUJIEDA GROUPでも出演した渋谷7efにFake Jazz Quintetのサポートで出演します。
良かったら是非。

先日公開のライブ音源、好評頂いてます!
引き続きFree DL公開中、是非聴いてみて下さい!
ブッキングオファーもお待ちしています。

Breath of Light (SINSUKE FUJIEDA GROUP live recorded on June 19 , 2010) Free DL NOW!!! http://bit.ly/dbOvKv
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-25 01:51 | LIVE

more timeless lounge

sound furniture presents timeless lounge @sdlx
皆様ありがとうございました!

前回を上回る、三時間に渡る音楽紀行、
お楽しみ頂けたでしょうか。

またご来場の皆さん
柚楽さんはじめ素晴らしい演奏者、共演者の方々、
スタッフの方々、
お疲れ様でした。


今回は音/音楽の境界線について、改めて色々考えさせられました。
良い「音楽」をする事がこのプロジェクトの理想ではない、という辺りが
難しいところであり面白いところでもあったりするのですが、
その感覚を共有し実現する事はなかなか難しい事だったりします。
あくまでも、単なるセッションでは...このプロジェクトはないのです。


more relax ,
more timeless ,
more same glance .

その辺りが次回のテーマかな。

しかしながら自分が感じていた事や思っていた事が、
やはり会場で体験してくれた方達も
その瞬間、また全体を全く同じように感じていたというような事を聞くと、
それはある意味同じ目線で共有できているという事に違いは無い訳だし
そのときに感じている直感やイメージが正しいという事を確信します。

共時性、
共持性、
出演者、来場者、スタッフ
その会場に居合わせた全ての人が同時に
同じ音を
同じ空気を
同じ波動を

感じ共有する事の出来る空間、
そんな空間と時間を提供したい。
演奏者は観客のように、
観客は演奏者のように。



きっと、表現しようとしているのは
愛なんだ。




個人的には色々思うところがありましたが、
皆さんからの評判はとても良かったのが多かったので
今日あの場所あの時間を楽しんでもらえたのであれば、
良い時間を過ごしてもらえたのであればそれは良かったと思います!

sound furnitureでは色んなアイデアや想い描く形を
未だ形に出来ていないものが山積みなので、
順次手をつけていきます。

今回は某映画監督に三台のカメラを駆使し撮影をして頂いたり、
別の角度からFreedom Sunset花ちゃんにも撮影してもらい、
PA安藤さんに録音してもらっていたり
写真もチャック君はじめお世話になりました。

順次公開予定です。

お楽しみに!



今日 この日が 
次の何かへ繋がる事を願い 
また確信しつつ


おやすみなさい。
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-24 04:53 | LIVE

timeless lounge

明日、昨年末から始動したプロジェクト「sound furniture」
主催のイベント " timeless lounge "を開催します。
ゲストアーティストに先週ワンマンを終えたばかりのvocalist
、柚楽 弥衣さんを迎え六本木の夜に未だかつて無い時間と空
間を現出させます。

入場無料のdonation方式(寄付、投げ銭)でのイベントになり
ますので、
是非是非足をお運び下さい。
お待ちしています。


http://www.SINSUKEFUJIEDA.com

-------------------------------------------------------

SuperDeluxe × sound furniture presents

“timeless lounge”

featuring 柚楽 弥衣

期日 … 6/23 (wed)
開場 … 19:00
開演 … 19:00
料金 … Free / donation (寄付、投げ銭  要ドリンクオーダ
ー)
会場 ... 六本木SuperDeluxe
106-0031東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F
T: 03.5412.0515
http://www.super-deluxe.com/
携帯用サイト >> www.sdlx.jp


sound:
藤枝 伸介 (cond,sax,flute,etc)
津山 寿文 (guitar,PC,etc)
eno (percussion,didgeridoo,etc from poodles)
清水 博志 (percussion,etc)
今井 良英(drums,percussion)
ロビン.アンソニー(Gt)
crui(voice)

+ 柚楽 弥衣 (voice)


インスタレーション:市村朋子
------------------------------------

2010年1月に行われた第1回目の開催で、独自のサウンドとかつ
て無い空間プロデュースにより来場者だけでなく出演者やSuperDeluxe
関係者からも好評を得たSuperDeluxeとsound furnitureによる
共同イベント「timeless lounge」。数多くのセッションやLIVE
活動により培われた即興演奏 / Free Jazzをベースにかつてサ
ティやイーノが提唱したAmbient musicを独自に解釈、「六本
木のオアシス」SuperDeluxeの空間をフルに活用したsound
furniture
的、未だかつて無い時間 / 空間を六本木の地下に現出させま
す。今回Guest Artistに、かねてより共演を熱望していたFemale
Singer
柚楽弥衣 (YULAYAYOI)さんを迎え、さらに希有な平日の夜にな
ること間違い無し。今回も入場無料のDonation方式となってお
りますので、どうぞお気軽にこの贅沢かつプレミアムな時間と
空間を体験しに来て下さい。


柚楽 弥衣 (Yayoi Yula)

JAPANESE FEMALE SINGER
クラブシーン、ライブハウス、ファッションショー、ウェディ
ングなど枠を超えたオリジナル活動の傍ら、その独特、唯一無
二の声で、化粧品、車メーカーをはじめとする多数のCM、映画
などを中心に活躍。作曲家やエンジニア、ミュージシャンから
高い評価を得る。ホラーゲームSIRENの奉神御詠歌、トヨタレ
クサスGSのコマーシャルでは制作会社のみならず、クライアン
トサイド、リスナーからの口コミでも絶賛された。04年のアル
バム「ゆらふ」発売以来、仕事ベースで活動していたが、09年
からは、オリジナルを本格的に再開。8月23日には青山「月見
ル君想フ」でソロアルバムのリリースパーティ、ワンマンライ
ブを行った。バンドアレンジ、エレクトロニカ、即興演奏…と
、セットを変えたステージは好評を博し、大入り満員の大成功
をおさめた。また、即興演奏ユニット、イクイリブリウムとし
て活動をはじめ、CM音楽などで披露してきたインプロ・パフォ
ーマンスの卓越した音楽性と完成度が聴く者の度肝を抜いてい
る。オリジナル活動と共に長らく活動休止していた新居昭乃と
のユニットGoddes in the morningの楽曲制作も再開。



sound furniture 過去の出演イベント

timeless lounge @Super Deluxe (2010/JAN/28)
NO MAN’S LAND @旧フランス大使館 (2010/FEB/14)
EARTHDAY 2010 @明治神宮 いのちの森 (2010/APR/18)

発表作品
1st mini album “virginsnow” (会場、HPにて発売中)

sound furniture on web:
http://www.myspace.com/soundfurniture1028

[PR]



by sinfujieda | 2010-06-22 16:51 | LIVE

Breath of Light

b0176557_16464179.gif


Breath of Light (SINSUKE FUJIEDA GROUP live recorded on June 19 , 2010) Free DL NOW!!! http://bit.ly/dbOvKv

more details>>>
http://www.SINSUKEFUJIEDA.com
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-21 16:53 | LIVE

昨日の音源

まとめてたらこんな時間に
今回のライブも、凄く良かった。
何より、楽しかった!!

間違いなく今日その時間その場所でしか産まれなかった音達。
回を重ねるごとに確実に深まる信頼とコミュニケーション。
今回も壮大な絵巻が出来上がりました。

今のところ次のSFGライブは9/11〜9/12開催の野外イベント、UNITE CAMP。
それまでにもどこかでやりたいと思ってます。

昨日の音源も、またSoundcloudにて公開したいと思っているので乞うご期待!

とりあえず先日の音源、まだチェックしてない方は是非聴いてみて!

SINSUKE FUJIEDA GROUP live recording @7ef on May 21,2010 "vortex-for-familiar"

[PR]



by sinfujieda | 2010-06-21 06:36 | DIARY

ありがとうございました

今日SINSUKE FUJIEDA GROUP@Wasted time
聴きに来てくれた皆さん、
SFGメンバー、
Wasted timeの皆さん、
共演の皆さん、
ありがとうございました!!!


素晴らしいartist BREATH MARKさんの歌と歌っていた歌詞に涙が出そうになる

それは旧い記憶の断片に直接触れてくるような、

何故自分が今涙を流しそうになっているのか不思議に思いながら



百年前、自分はここにはいなかった

百年後、自分はここにはもういない



今自分のまわりにいてくれる皆と出会えた喜び
こうして一緒に音を出せる喜び



百年前、あなたもここにはいなかった

百年後、あなたもここにはもういない



そんな今を、とても愛おしく感じた瞬間があったよ

その時演奏していたWay out west、
その気持ちはフルートに乗って



素晴らしい一日でした。
どうもありがとう!
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-20 04:06 | DIARY

サウンドスケープ

クアトロ

shifty

モジュール

それぞれの会場がそれぞれのエネルギーを発してて、
会場が変わるたびに踊ったり感じたり話したり、
体とともに脳内も色々な場所に移動させてもらいました。
それぞれがそれぞれ、良かった!
ドアの向こうには自分の知らなかった世界が無数に広がっている。
昨日訪れた渋谷で、東京で、日本で、世界で、
一晩にどれだけの世界が広がっているのだろう?
宇宙が日々拡張していっているという概念は、
まさしくこのあたりから産まれたんじゃないだろうか。
なんて空想してみたりする
今日は23日のSuperDeluxeでご一緒させて頂く柚楽弥衣さんのワンマンを聴きに行く予定。

明日は渋谷Wasted timeにてLIVEです。
是非遊びに来てください!


0619 BREATH MARK × SINSUKE FUJIEDA @渋谷Wasted time
[PR]



by sinfujieda | 2010-06-18 11:49 | DIARY

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧