藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Street Music gig

http://www.flickr.com/photos/sasaking/sets/72157625809824575/detail/
b0176557_030986.gif

Photo by Kunihiko Sasaki
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-31 00:32 | LIVE

sound furniture on youtube

http://www.sinsukefujieda.com/media/952.html
b0176557_3172832.jpg

[PR]



by sinfujieda | 2011-01-29 03:18 | MEDIA

2/11(fri) EARTH GARDEN festival出演決定!

現在一緒に作品を作っているHATAさん (from DACHAMBO)とアースガーデンに出演します!
http://www.earth-garden.jp/festival/4566/

この日の出演はDACHAMBOそれぞれの皆さんのDACHAMBO以外での活動や、
ROVOの勝井さん+梅津和時さんも出演、大いに盛り上がりそう。

僕達の出演は14時くらいからの予定です。

是非遊びに来て下さい!

HATAさんとのプロジェクトも、徐々に曲が仕上がって来ていますよ。
既に一部では好評頂いています。
お楽しみに!
b0176557_15282983.jpg
b0176557_15281699.jpg

[PR]



by sinfujieda | 2011-01-28 15:29 | LIVE

elevenにて

b0176557_4124538.jpg

ベルリンで活躍する西本毅さん(guitar / I'm not a gun)の演奏を聴いて来た。
彼には数年前のLA滞在時に、彼のステイ先に泊めてもらったり、
カリフォルニアの街を案内してもらったりとお世話になった。

今日はDJのJeff Milliganって人と一緒にセッションしてて、
ここを皮切りに、ソロ等含めライブツアーで日本国内をまわるとのこと。

先日Soundcloudにアップした僕のソロライブを聴いてくれて、
気に入ってくれてた。

彼のパフォーマンスを聴くのは三年ぶりくらいかな?
久々に聴く演奏に、聴きながら色々と思い出したり想像したり、楽しかった。

間が空いたとしても、
演奏にこの数年の彼の経験や出来事が凝縮されていると思うと、
瞬間的な情報として凄い量だし、
演奏行為、それ自体がとても希有な特別なことに思える。

家を出る前観ていたDOMMUNEに出演していたSteffiというDJが素敵だった。
1/29 elevenで回すらしい。
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-28 04:26 | DIARY

数寄屋橋公園

b0176557_19311924.jpg

今日は渋谷のJZbratまで打ち合わせに行って来たんだけど、
打ち合わせの間、ステージでは今夜の公演のリハーサル中だった。

バンドはフルートがフロントのカルテット編成で、
フルート奏者の井上晋平さんのバンドらしい。
素晴らしい音色とテクニックに思わず聴き入っていると、
後ろで弾いているwood bassistに見覚えが。
生沼邦夫さんだった。

20才過ぎた辺りの頃、、
大学在学中から参加していた銀座数寄屋橋公園での
路上演奏を一緒にやっていた1人。
あの頃一緒に演奏していた皆は、
それぞれジャズプレイヤーとしていい感じに活躍していて、
ジャズ畑で結構有名になっていると思う。

リハーサル中で残念ながら声をかけることが出来なかったけど、
久々に間近でいい音を聴けて嬉しかったな。
(特に話しなくても、充分当時の気持ちが蘇った)

今こうして打ち合わせして、
最近の自分のライブ音源や作っている音源が手元にあって、
十数年前に数寄屋橋で演奏していた自分が蘇って、
当時の演奏仲間と久々に再会して、

ああ、何とも言えない気持ちになりました。
あの時の自分と、今日いまここに居る自分を線で繋ぐ。

写真は数寄屋橋公園の時計台。岡本太郎作「若い時計台」。
全てが・・・見透かされているよう。
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-26 19:54 | DIARY

SOLO LIVE SETにて

先日の渋谷PLUGでのライブ音源をアップしました。
この日のセットではSoprano sax,Flute,Khoomie,Bamboo sax,PC,effectsを演奏。
一つの絵や物語を感じてもらえたら嬉しいです。

収録曲は、
1.Love Theme
2.morning
3.Hyper Harmony (ex.Way out west)
4.Holy Mountain

1.2.4は昨年UnderTone RecordingsよりSINSUKE FUJIEDA名義でリリースした作品で、
iTunesはもちろんBeatportやJUNO Recordsでもダウンロード出来ます。
(itunesなどでSINSUKE FUJIEDAで検索してみて下さい)

SOLOでのライブを通して感じている事は、
自分が今手がけている幾つかのプロジェクトや
数々の関わっている演奏で自分が表現しているものの総体、
また行こうとしている場所、
音の好みや志向、
アンサンブルの、色の重ね方の作法やニュアンス、

分散しているようで、
全てはっきりと自分の作法や匂いがあって、
それぞれ今手がけているプロジェクトは
それらのアウトプットする形が違うだけなんだと分ってきました。

あたりまえの事と言えばあたりまえの事でしたが、
(同じ人間がやることだし)
今まで重点を置いて来た他の誰かとのアンサンブル、
その間違いなく何か素晴らしいものが産まれ、
回数や人数が増える程に高まるエネルギーの部分をあえて排除したところに
何が見えて来て、何が産まれ、何を表現出来る自分なのか。
またそこから見えてくる今までに無い新しい刺激に感動した。
(もちろん、誰かとの演奏の魅力はこれからも表現したいと思っているし、
これまでよりもよりはっきりとそこに焦点を当てたプロジェクトをやりたいと思っています)

ライブ後の自分の心に起こる事象も今までに無い感じで、
こんな清々しい気持ちはなかなか味わった事が無い。

色々やりたい事もあるので、
是非楽しみにしていて下さい。


ライブのオファーもお待ちしています。
一人なんで、フットワーク軽く行けるところも良いところです。
興味のある方は
sinsukefujieda@gmail.com
まで。

では楽しんで下さい!
(気に入ってもらえたら、是非トラックの波形の上のハート部分♥をクリックしてもらえたら嬉しいです モチベーションが上がります)

b0176557_2074773.jpg
SINSUKE FUJIEDA SOLO LIVE @PLUG

[PR]



by sinfujieda | 2011-01-25 20:48 | その他

1/16 (sun) Palmecho @池袋 鈴ん小屋

b0176557_372078.jpg

Palmecho出演は15時〜です
http://www.ringoya.org/

Live

玉城ちはる
浦朋恵ロスカマレロス
NRQ
富樫春生×Dj.Alah×倉持仁美(MOP OF TOP)

palmecho

DJ

中尾勘二(SPDJ)
Dj.Alah
AMA UU

o14:00 / s15:00
A¥2000 / D¥2500
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-14 03:07 | LIVE

1/15 (sat) Sketch of Garland vol.1

b0176557_2295463.jpg


Kaoru Inoue (CDJ+PC) + DSK Kojima (guitar) + SINSUKE FUJIEDA (SAX +etc)
出演は17時辺りからです。

なんと入場無料。


お見逃し無く!
http://www.garlands.jp/content/information/
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-14 02:40 | LIVE

等々力不動尊へ

b0176557_1783997.jpg


身体健全・家内安全・厄難消除
等々力不動尊に参拝してきました。

今年も痛感しているが、
年末〜年始に伴うビッグウェーブには毎年翻弄される。
恐らく太古の昔から年末年始というのはそういうものであったのだろう、
そのリズムが暦であり、年始の参拝であったりするのだろう。

本堂での護摩炊き、読経は思いの外荒々しくパワフルで、
天井まで届く勢いにまで燃え上がる炎を見つめながら、
相乗効果なのか、そのサウンドが遠い過去世の記憶に触れるのか、
思わず涙がでた。

帰り、砧公園に寄ってサックス吹いていたら、ご近所の井上薫さんに遭遇。
昨日お誘い頂いたのですが、来週土曜日の1/15、
薫さん出演の東京都現代美術館内のカフェでのイベントに一緒にライブ出演します。
ギターでDSK氏も一緒です。
詳細は追ってお知らせします!

厄払いも済ませたし!!!
2011年、今年も始まった感じです。

b0176557_1785490.jpg


来週出演予定のライブ
■1/12 (水) SINSUKE FUJIEDA SOLO @渋谷PLUG
2011.1.12(Tue) Trippin'
OPEN/START 18:30 / 19:00
\2500(+1D) / \3000(+1D)
OPEN/START 18:30/19:00
[LIVE]
SINSUKE FUJIEDA 出演時間は21:10~21:55 (三番目です)
Faceira
Tag

shibuya PLUG
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-13丸大ビルB2
TEL:03-5428-9188 FAX:03-3486-4515 http://www.shibuya-plug.tv/

■1/15 (土) KAORU INOUE @Content (東京都現代美術館横のカフェ)
夕方からのイベントみたいです。w/小島大介 (Port of Notes)

■1/16 (日) Palmecho @池袋 鈴ん小屋(りんごや)
迎春・華麗(カレー)祭り
【出演】
palmecho
玉城ちはる
浦朋恵ロスカマレロス
NRQ
富樫春生+Dj.Alah+倉持仁美(MOP OF TOP)

【DJ】
中尾勘二(SPDJ)
Dj.Alah
AMA UU

【開場/開演】14:00/15:00
【ticket】前\2000/当\2500(D代別)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【1/16(日)「迎春・華麗祭り」予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付
http://www.ringoya.org/

詳細分り次第アップします。
[PR]



by sinfujieda | 2011-01-08 17:58 | その他

今年もよろしくお願いします

謹賀新年
明けましておめでとうございます!

昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



皆様にとっても素晴らしい一年でありますように。



今年最初のライブは1/12(水)、
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

2011.01.12 (wed) @渋谷PLUG

Trippin'

OPEN 18:30

Charge 前売り¥2500(+1D) / 当日¥3000(+1D)

出演
Tag / Faceira / SINSUKE FUJIEDA

http://www.shibuya-plug.tv/

今年は年男!
b0176557_1141715.jpg

[PR]



by sinfujieda | 2011-01-01 01:02 | その他

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧