人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

ちょっと間があいてしまいました

先週末はOrbit〜UNITE CAMPと駆け抜けまして、
しばらく放心状態でした。
(UNITEで飲み過ぎたってのもありますが...笑)

最近一緒に音作ったりライブやったりしているDachamboのHATAさんとか、
毎週のように日本各地で連日ライブやってますが、
これを継続するのは凄い事だなと。
演奏より、移動が大変だと思う。
慣れも必要だね。

しかしながらSFGでの初キャンプイベント、
自然を満喫してきました。
演奏のみを楽しむって言うよりも、
イベント全体、自然や隔絶された時間を一日かけて堪能するというのが醍醐味なのかな。
携帯の電波も届かない。
東京にいる時には感じられないようなゆったりした時間を楽しむ事が出来ました。

今週末18〜19もCampイベントに出演します。
イベントの趣旨として、極力電気を使わないアンプラグドなセッティングの中楽しむアート&ミュージック。
ライブペインティング × eno from poodles × SINSUKE FUJIEDA @ハートランド朝霧高原。

この季節の野外は本当気持ちいい。
天気にも恵まれそうで、楽しみ。
18日はDachamboも出演。
http://www.arthcamp.jp/

間_b0176557_21172970.jpg


昨日、久々にスタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」を観た。
敬愛する映画監督数いれど、その中でも特別な人。
僕の中でキューブリックは「人間を虫かごに入れて観察しているような人」って印象だったんだけど、
昨日何度目かのシャイニングでまたそのイメージを塗り替えられた。

しかし、映画って凄い。
完璧な映画は、ワンカットワンカットが奇跡の連続で観ていて圧倒される。
カメラワーク、音楽、音、演技、映像 まさに総合的な芸術。
カーペットの柄1つとっても、凄まじいこだわりとイメージが凝縮されている。

間_b0176557_2128269.jpg


ちょっと先ですが、9/25発売予定のサックス専門誌「The SAX」にインタビュー&特集が掲載されています。
特集内容は「真夜中のジャズ」。
Groundrhythm@AIRでの様子やsound furnitureのイベントtimeless loungeも取り上げてくれました。
是非読んでみて下さい。
詳細はまた近々に!



by sinfujieda | 2010-09-15 21:21 | LIVE

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧