人気ブログランキング |

藤枝伸介 a.k.a. Sound Furniture

Three days, three ways

7/4@高円寺Showboat
富樫春生+藤枝伸介+DJ Alar
=ピンピンコロリ(PPC)

ピンピンコロリ、
意味は日々元気に生き、ある日ポックリあの世に旅立つ、というある意味最高の終生観を現した言葉らしいですが、何故この名がついたのかは不明

そのステージは、宗教、瞑想、高揚、JAZZ、四つ打ち、そして笑い!が入り乱れた盛り沢山かつ他には無い内容になり、評判も上々でした。

僕自身も「管楽器のスピリチュアリスト」(Calmさんが彼のブログ内でそのように表現してくれました)として、サックスに限らず、得意の倍音系とエフェクターを駆使し、あらゆる方法でインプロビゼーションしています。

今日はうっかり忘れたシンギングボウルと昔誕生日プレゼントにN君がくれたインドネシアの鐘を取りに会場へ

なんと約一年ぶりのライブでした。十月、十一月あたりにまたありそうなので、その際は是非。

b0176557_1353376.jpg




7/5@東中野Big river
藤枝伸介×加藤秀Duo

一昨年JZbratでのHyper Harmonyで参加いただいていたベーシスト加藤さんとのduo。
当初、パーカッションとのトリオ編成にするつもりだったのが止むを得ない事情とのことでキャンセルになったのだが、結果duoでとても良い夜になった。

サウンドとしては「ふたりのただ良い音が淡々と続いて行くような」感じをイメージしていて、あえて極端に熱くなることなく、寄せては返す波のように

いつしか曲も離れ、二つのgood toneだけが空間に浮遊するような

プレイリスト
1st
ステラバイスターライト(Jazz standard)
Soul Eyes(Mal Waldron)

2nd
Improvisation(flute)
Mistelioso(Thelonius Monk)
Line for lyons(Gerry Marigan)

3rd
アウン・サン・スー・チー(Wayne Shorter)
Quiet Dawn(Lonnie Liston Smith)
空とオレンジ(Original)

アンコール
Softly as morning sunrise(Jazz standard)



今回は親しい仲間が集まってくれ、良い夜になりました。来てくれた皆さんありがとう。

次回は10/17予定です。僕の誕生日も近いので、お祝いがてら是非遊びに来て下さい。とても小さな店なので、間近でソプラノを聴けますよ。

b0176557_13532649.jpg


7/6@日本橋XEX
この日はなんとDJとして出演。馴染みのパーティFreedom Sunset所縁のアーティスト多数出演の豪華イベントでした。

DJはi-dep時代からたまにやっていましたが、今回は今年に入って二回目だったかな?

オープニングということもあり、フリーダムサンセットをイメージしたアンビエントを皮切りにPolar Chalors「ZEN」から徐々にTechno〜Houseへの流れに

90分があっという間でした。

とても楽しく、また普段のライブでは得られない感覚もあったりしてとても楽しかった。
皆さんからの評判も上々で、とても嬉しかったです。

同じくDJで出演のJoiさんやオーガナイザーshibaさんと、またこういった形でのフリーダムサンセット所縁のアーティストでのパーティやりたいね、みたいな話もでたり

準備のため沢山の曲を聴きながら、DJだろうがライブだろうが、方法は違えどその空間と時間をイメージするという部分は一緒で

DJ後はshibaさんのトランペットとのセッションもあり、豪華で盛り沢山な夜でした

是非今後もDJやりたいです。
DJでの出演オファーもお待ちしております!

b0176557_13534379.jpg




by sinfujieda | 2012-07-08 02:49 | DIARY

New Release Sound Furniture "TONERIUM" 2015/11/14
by SINFUJIEDA
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧